職種紹介

営業
【ストアマネージャー】
店舗の運営責任者として、接客はもちろん、店舗に関わる人員配置や販売手法、売上管理などマネジメント全般を担います。裁量権が広く「出る杭は出す」「若いうちからチャレンジする」風土を肌で感じられる仕事です。
【スーパーバイザー】
複数店舗の統括責任者として、ストアマネージャーをサポートし、売上と利益の分析・人財育成・衛生管理などさまざまな視点から店舗運営を支援します。多くの部下と関わり合うため「統率力」が磨かれます。
【CSES推進グループ】
営業部門の採用、教育、労務管理を担当します。CS(顧客満足)・ES(従業員満足)の向上がミッション。「成長できた」「店舗で働くことが楽しい」などの現場の声、お客さまからのお褒めの言葉が日々の原動力です。
【商品部】
店舗の立地特性や季節ごとの購買心理を分析し、商品の売り方を考えます。各店舗に商品情報を発信したり、現場からの商品改善案を企画開発にフィードバックしたりなど、本部と現場をつなぐ役割を担います。
【店舗企画】
店舗設計や補修管理を、外部の専門業者と連携しながら行います。ブランド価値を高める洗練された店舗デザインと、従業員が働きやすい環境設計を心掛けています。

生産
【作業区長】
ファクトリーの作業区責任者として、食材を洗う・切る・加熱するなどの調理作業を行いながら、工程の進捗・衛生・安全の管理を行います。多くの従業員とのチームワークを大切にしながら仕事を進めます。
【製造技術】
一皿レベルの量目で企画開発された商品レシピを、大量生産用レシピに設計し直します。大量生産でも安定の美味しさと品質を実現。「料理の知識」と「生産現場の経験」の両方が活きる仕事です。
【生産管理】
「何を、どれだけ、いつまでに生産するか」を計画し、生産現場に指示を出します。購買・物流・営業などさまざまな部門から寄せられる情報を取りまとめ、適正な生産計画を打ち出していきます。
【生産技術】
生産設備の導入や施工管理、定期点検、メンテナンスなどを行います。機械・電気・電子の技術で生産現場をサポートし、美味しさと鮮度の追求に貢献します。

企画・開発・販売促進
【商品企画】
新商品のアイデアをまとめ、商品化に向けた計画を立てます。購買・生産・営業などさまざまな部門と連携しながら業務を進行。食はもちろん、ライフスタイルにまつわる幅広い分野にアンテナを張って情報を集めます。
【商品開発】
商品企画の担当者のアイデアをもとに商品レシピを開発。企画部や商品部の意見を反映させながら何度も試作を重ねます。高度な調理技術と、「料理」と「SOZAI」の違いを熟知した専門知識が必要です。
【販売促進】
ブランドごと、季節ごとの販促テーマを企画。外部の専門業者と連携しながら、お客さまの購買意欲を高めるコピーを練り、店頭ポスターやPOPを制作します。
